若女将コラム

日々西屋と山を駆け巡る湯守兼女将による、自由奔放すぎるコラム改めエッセーコーナーです。
人生は奇想天外に生き抜こう。趣味のことや日々思う事etc...ほぼ西屋に関係ない話題ばかり載せています。

帰ってきた"今"!

 「女将さん!ごめんなさい間に合わない!
"退院"は4月上旬になりそうです…!!」

と、先週の半ば過ぎに三原さんから連絡があり、
「…もはやこれまで!!」
と諦めていた私の腕時計。

なんと、

土曜日に突然帰ってきました!!!!



ちゃんとバンドの傷はそのままに、文字盤含む心臓部がバッチリ
新品になって帰ってきました。
めちゃくちゃ嬉しい…。



メーカーさんが、ちゃんと古い枠も一緒に送り返してくれました。
無事に直ったという何よりの証拠です。
会ったことはないけれど、直してくれた職人さん、本当に
ありがとうございました。

旅先で突発的なアクシデントに見舞われても、これなら心置きなく
時間を味方に付けられる。
元気100倍あん〇んまん。



相変わらず白布は周り雪で、



春の気が森の深部にも届きつつあるとはいえ、やっぱり雪で、
日中の気温が0度すれすれなんていう寒さの白布。
この状態で、西日本の「気温20度」を想像して
着ていく服を選ぶのがまぁ大変です。
普段着が作業着か着物しかないという縛りも服選びの困難さに拍車を
かけました。旅程を組むよりぶっちゃけ大変だったかもしれない。

でも、なんとか身体を壊すことなくここまできました。
あとはしっかりと、その景色を、経験を、心に焼き付けるのみです。

全てはこれからのために。
行ってきます。



今日の1曲

Nobody Compares to you(feat.Katie pearlman)

Gryffin(2020)


↑和訳バージョンがあったのでリンクを貼りました。

Gravityというアルバムに収録された1曲。
最近この曲をヘビロテしています。失恋の歌っぽいけれど、
何となく「過去に囚われず今を生きろ」というエールにも聞こえます。
日本の歌と違って言葉に縛られないおかげか、洋楽は解釈に幅が持てて
好きですね。耳コピして時々口ずさんでいます。

'Cause it's your face that I miss
Your lips I wanna kiss

…好い。



若女将エッセー内検索

白布温泉 湯滝の宿 西屋

山形県米沢市大字関1527

お問い合せFacebookTwitter

Copyright (c) 2016 NISHIYA. All rights reserved.