イベント・お知らせ

2020.05.09

西屋旅館営業再開のお知らせ【重要】

 お客様へ

 このたびの新型コロナウィルス感染対策による長期間の休業期間中におきましては、
皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしました。
特に西屋が自主休業を開始した4月12日以降からGWにかけてご宿泊予約を頂いていた
お客様には、こちらから予約キャンセルをお願いさせて頂いた経緯もあり、
緊急事態宣言の最中とはいえご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

同時に、休業中は沢山の方々から力強い励ましのお電話やあたたかいお便りも頂戴しました。
「また必ず泊まりに行くよ」「どうか頑張って」というお言葉に、
どれほど励まされたか分かりません。
この場を借りて心から御礼申し上げます。


このたび、山形県からの休業要請が5月10日(日)をもって解除されることとなり、
西屋旅館は5月14日(木)から営業を再開いたします。
なお、営業再開にあたり、感染防止のため以下の対応を行います。
必ずご一読くださいますようお願い致します。


1.営業時間及びお客様の受入れについて

・14日(木)、15日(金)は日帰り入浴のみ対応させて頂きます。
(営業時間11:45~16:00)宿泊はできません。
・16日(土)以降は宿泊予約を受付いたします。
宿泊予約は原則大人2名様の方を対象とさせて頂きます。大人数のグループの方は
申し訳ありませんが宿泊をご遠慮下さい。
・宿泊プランは当面の間「米沢牛すき焼きプラン」「米沢牛しゃぶしゃぶプラン」の
2種のみとさせて頂きます。
・14日以降の休館日につきましては後日お知らせいたします。


2.お願いと具体的な感染対策について


①日帰り入浴をご利用される方へ

・玄関に消毒アルコールを設置いたしますので、ご来館の際は必ず手指の消毒をお願い致します。
・体調のすぐれない方、風邪症状のある方は何卒ご来館をお控え下さい。
・当館のお風呂は面積が広くないため、一度に受け入れる日帰り入浴のお客様が
過密状態にならないよう混雑時はセーブさせて頂きます。その際、お風邪呂が空くまで
順番でお待ちいただく場合もございますので予めご了承ください。
日帰り入浴は長くてもお一人30分以内のご利用をお願い致します。
・日帰り入浴のお客様のロビー喫茶コーナーのご利用、およびロビーや談話室のご利用は
当面中止とさせて頂きます。

②宿泊される方へ

ご宿泊を予定される方は、ご自身及び同行者の方の体調が万全であることを
 ご確認の上ご予約をお願い致します

 宿泊2週間前~当日までの間に風邪症状等発症している方またはそのご家族、
 新型コロナウィルスに感染または感染の可能性がある方の濃厚接触者の方、
 重症化が懸念される持病をお持ちの方は、 万が一の感染拡大防止のため、
 どうかご予約をご遠慮ください。
・宿泊のお客様の受入れ数、客室数は当面の間セーブさせて頂きます。入込状況によっては
 客室が空いていてもご宿泊をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
・玄関および食事処入り口には消毒アルコールを設置いたしますので、ご来館、入場の際は
 必ず手指の消毒をお願い致します。
・入浴時、お風呂が混んでいる場合はご不便をおかけしますが時間をずらしてお入り頂くよう
 お願い致します。なお、チェックインからチェックアウトまで入浴時間の制限はございません。

③西屋の感染対策

・フロントのカウンターには感染防止シートを設置し、お金の受け渡しは手渡しではなく
トレー上でご対応いたします。
・スタッフは毎日検温および健康チェック、マスクの着用を徹底いたします。
・食事処はテーブルの間隔を開け、他のお客様同士が対面にならないよう三密防止に努めます。
・食事処及び客室、館内の換気につとめます。食事処は食事時間終了後、客室及び館内は
 清掃時他随時対応いたします。
・清掃時は複数の人の手が触れる場所(客室入り口等の取っ手、テーブル、椅子等)の
 消毒を心がけます。


お客様が安心して西屋にご来館、ご滞在頂けるようスタッフ一同最大限の努力をしてまいります。
引き続きご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。

(文責:若女将)