イベント・お知らせ

2018.03.16

福崎翼さん個展開催のお知らせ(ナセBA/西屋)

 

第1回「ARTS MEET OKITAMA」2017でグランプリを受賞された
米沢市出身の画家:福崎翼(ふくざきつばさ)さんの個展が、
3月17日(土)~3月25日(日)までナセBA-よねざわ市民ギャラリーにて開催されます。
→詳細はこちら(ナセBAのHPへジャンプします)

17日(土)13時からはスキージャンパーの小浅星子さんとのトークイベントが、
他週末(17,18,24,25日)には14時からギャラリートークも聞けます。
観覧は無料ですので、ぜひお気軽にお出かけ下さい。

↓画像をクリックすると別ウィンドウで拡大画像(PDF)がご覧いただけます。




そして…

7/1(日)~31(火)には、福崎さんとのコラボレーションで
西屋にて「福崎 翼さん 茶の間個展(仮称)」を開催いたします。



今まで年に数回音楽イベントの会場として利用してきた西屋の母屋茶の間。
築200年以上になる趣ある雰囲気の中で是非作品を楽しんで頂きたいという
福崎さんご本人から熱いメッセージを頂き、
今回の開催となりました。



西屋では今後茶の間をリノベーションし、ご宿泊の方のみならず、
日帰り入浴の方、またギャラリーとして利用したい方にも
広く開放していく予定です。近日中に案内も作成する予定ですので、
ご利用ご希望の方はお気軽に当館にお問い合わせください。
(お問合せ先→0238-55-2480)