イベント・お知らせ

2016.12.21

【重要】【注意】ノロウィルス・インフルエンザ対策(年末年始のご来館・ご宿泊について)

 今朝の山形新聞朝刊で、ノロウィルスの罹患率が山形県が全国ワースト1位という
不名誉なニュースが1面で載っておりました。
また、インフルエンザも学校に通う子供たちを中心に非常に増えてきているそうです。

年末年始はご宿泊・日帰り利用を始めお客様の出入りが非常に多くなります。
私どもも予防には細心の注意を払っておりますが、完全に防ぎきれるものではありません。

大変申し上げにくいことではありますが、
もしも年末年始ご宿泊予約済みの方で、不運にもノロウィルスやインフルエンザに
感染してしまった、あるいは家族が罹患した、その他胃腸がすぐれない、
発熱があるなど既に何らかの症状をお持ちの方は、どうかご来館を御控え下さい。

ノロウィルスの感染力は罹患後2週間は保持されるそうです。
インフルエンザも、解熱後5日は感染の恐れがあるため
幼稚園や学校では登園・登校を控えるよう通達されてもいます。

上記の事由に限り、直前のキャンセルでもキャンセル料は頂戴いたしません。
体調が回復されたのち、また日を改めてご利用いただければ幸いです。

万が一ノロウィルス感染が館内で広がりますと、当面営業停止処分となってしまいます。
何卒御理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

(文責:若女将)